2023年 小峰旗第3位、全日程終了!

先日、つどーむで小峰旗決勝トーナメントが行われました。これが今シーズンレギュラー戦最後の大会です。連日寒い日が続いていましたが、この日に限って最高気温18度と季節外れのぽかぽか陽気でした。準決勝の相手は今シーズン全国大会にも出場したチーム。エース同士のガチンコ勝負、お互いなかなか点の入らない展開でしたが、1回にリードを許したあと相手に主導権を握られた状態で試合が進み、3-1で惜しくも敗れ3位決定戦へ。3位決定戦は夏の太陽旗で接戦の末敗れたチームとの再戦、相手にとって不足はありません。序盤は投手戦の様相でしたが、3回に集中打が出てそのまま逃げ切り、3位入賞となりました。最後の大会で優勝とはいきませんでしたが、最終戦でしっかり勝利をもぎ取り、今年1年を締めくくることができました。
6年生の戦績を見ると、勝率こそ高いですがここ一番でなかなか勝ち切れず、みんなは悔しい思いをした方が記憶に残っているかもしれません。カウボーイズで日々戦って良かったこと、失敗したこと、反省したこと…その思いを次のステージにつなげて、さらに大きく成長してほしいと思います。
今回は4年生、5年生が帯同してくれましたが、単に上手、下手というだけでなく、一つ一つのプレーに対する集中、次の塁を積極的に狙う姿勢、そして全力疾走など、来年自分たちが中心選手となったときに何か活かせるものを感じてくれたらうれしいです。
最後に月並みではありますが、ここまで面倒を見ていただいた監督、コーチ陣の皆さん、運営に携わっていただいた清田区少年野球同好会の皆さん、審判団の皆さん、今シーズンもありがとうございました。来年度もよろしくお願いします!