2023年 清田区長旗優勝!

先週末、清田区長旗の決勝が行われました。もともと土曜日に開催だったのですが、初回から効果的に得点を重ねるも投手陣がピリッとせず、雲行きが怪しい展開のところ、本物の天気の雲行きも怪しくなり、降雨ノーゲームに。翌日仕切り直しの再試合となりました。インフルエンザの流行などでベストメンバーでない中、いつも控えでコーチャー、ボールボーイで支えてくれている5年生もスタメンに名を連ね、試合開始。この日はキャプテンが前日のうっぷんを晴らす快投をみせ、バッター陣も一人一人が着実に仕事をこなし、点数を重ねて勝利をもぎ取り、優勝を決めました。またこの日は岩本杯の2回戦も行われ、こちらも両チーム一歩も引かず点の入らない試合展開の中、最終回になんとかランナーをため、押し出し四球で劇的な勝利を収めました。
今年のカウボーイズは個々の力が強いチームカラーではありますが、この日はいつもガッツあふれるプレーと元気な声でチームを支えてきた外野手2人が攻守にわたってヒーローとして大活躍し、また5年生も慣れないレギュラー戦の守備機会をしっかりこなし、個性ではなくチームとしてしっかりまとまった状態で勝ち切ることができました。このいい流れのまま、次の試合も勝ちに行きましょう!
ちなみにタイトル写真は、ガッツポーズではなく、祝勝会の乾杯イメージです!